プラリネ

好きなものだけを見つけながら生きていける

予備知識なしで行ったロッキーホラーショーがすごくバカだった

こういうのって勢いが大事だと思う。
帰宅したのは11時過ぎ、お風呂入ってスキンケアして明日の支度をし終わっても、頭の中に流れてるThe Time Warpにそそのかされてこの文を書いている。昨夜も十分な睡眠をとってないからめちゃめちゃ眠いけど。でも今書かなきゃ!あと3日で終わっちゃう!

古田新太主演、ロッキーホラーショーを観に行きました!

まず、なによりも、大阪追加公演してくれてありがとうたくさんの役員の方々、スタッフの皆様、出演者の皆様、劇場員様、その他数えきれないロッキーホラーショーに関わってくださってる皆様........この英断により沢山の人がロッキーホラーショーを観れる機会に恵まれた事でしょう。私もその一人...本当に本当に奇跡のような.............2時間ほどの公演...体感時間は20分あるかないかのカオスなパーティ...
ほんまおおきに!!!(28日公演観てた人にしか分からないやつ)


何をそんな興奮してんの?
ロッキーホラーショーってなに?
って方.......、超簡単に言うと、めちゃめちゃバカなカルトミュージカルです。
ふるちんパイセンも言ってた。「内容ないもんアレ」って。
一応、ストーリーはこちら。

恩師スコット博士に婚約の報告をしようと出かけた恋人同士のブラッドとジャネット。しかし、嵐の中、道に迷った山中で車がパンクしてしまう。電話を借りようと近くの古城を訪ねるが、そこでは目を疑うような奇怪なパーティーが開かれていた。

城の主フランクン・フルターは変わった人物で、彼は自身が作った人造人間、ブロンドで筋肉質の美男子「ロッキー」を披露する。

そしてフランクン・フルターとロッキーは、結婚するような演出でベッドのある部屋へと向かうのだが、ジャネットがロッキーの虜になってしまう。さらに、バイセクシュアルのフランクン・フルターは、なんとジャネットとブラッドの両方と性的関係を持ってしまった。

Wikipediaより引用

私がロッキーホラーショー観に行きたい、と思ったのは、あの、古田新太さんが、「これがやりたくてミュージカルやった」(ニュアンス)って話を聞いてめっちゃ観たくなったのと、小池徹平くん、ソニン嬢のキンキーブーツペアが共演ということで、紆余曲折あり、急に今回の公演入らせてもらえることになったのでした。チケット取るのがまず、もぉ〜〜大変だった。

そんな私、知識は、ふるちんパイセンの「内容がない」ということくらいしかなく、前日に夜に調べたら、どっかに予備知識はいりません!とにかく楽しんだもの勝ちです!とあったので、グッズ情報のみ頭に入れ、他の情報をシャットアウトして劇場に向かったのでした。



まずグッズが可愛い!


いつも10分〜5分前に劇場入りする私ですが久々に劇場前で並びました。だって、だって、
グッズがめっちゃ可愛くて絶対欲しかったんだもん〜!!!!!!
私が買ったのは、ロッキー・トゥゲザー・グッズパンフレット


ロッキー・トゥゲザー・グッズはポーチ(白黒二種)の中に、ペンライト、新聞紙、吹き戻し(全三種・選択不可)が入って1500円

1500円の課金で舞台が二倍は楽しめるってマジ...?????????

多分一番新聞紙の意味が分からないと思うけどめっちゃ意味あるから!!!でも一幕に使うから公演前に買って?!??!!?で、読んで!!!!!!!!!そして使って!!!!!!!!!!!!!!!!!!

パンフレットはミュージカル界では通常価格2000円。
でもめちゃくちゃ写真集じゃんこんなん........てか分厚っ........
最高に眼福な写真集・インタビュー記事で普通に満足。プチ雑誌じゃん。ちょっとお高めの雑誌じゃん?え?普通に買う〜〜〜〜〜〜

他、買わなかったんですが、オリジナルプレートライトは、ピンク色に光るハートのペンライト♡めっちゃかわいい。
そして皆様、これは、オススメ。
光線銃 800円!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
二幕の一場面にしか使わないですと公式で自虐ネタにしてるけど、正直買えばよかった。めっっっっっっちゃたのしそうだった。
一幕見終わって、これはサイコーだ!800円で楽しさ買っちゃおう!って思える人は是非課金して欲しいです。なくても楽しいけどあったらめっちゃ楽しそうだった。まあ一瞬しか使わないけど。



売り子セブンがメチャメチャかわいい


光線銃を買わなかったのが失敗談1とすると、私の失敗談2なんですが、
公演前10分くらいから、売り子セブンなる可愛い子ちゃん♡達が、客席を回ってグッズ販売してくれます...!こちら数量限定なんですが、めっっっっっっっちゃかわいい
太ももきっれい、お尻きっれい、スタイルめっちゃいい、愛想が素晴らしい、お笑いセンスもある........エッ最高じゃんここはパラダイスか?????
私の客席の近くに来てくれてた子をガン見してたんですが、鬼カワでした...一緒に写真撮ってた!今思えば撮って貰えばよかった!ただ見つめてたわい!!!

売り子が終わったら舞台上に戻って、振り付けをレクチャーしてくれます。
これが私の失敗談3

気付いたのは、グッズ売り場で並んでる時に、モニターに映ってた振り付け講座動画でした。
エッ........振り付けあんじゃん...........誰だよ予習いらないって言ったやつ.............
席について急いで動画見たけど、アッ..ムリだわ...と思った....。楽しみたい人は動画見て行くのをオススメします。


ロッキー・ホラー・ショー「タイムワープ」振り付けレクチャー

さっきは盛大に愚痴ったけど、実は大丈夫!
早足だけど売り子セブンがちゃんと教えてくれます♡褒めてくれるから踊れる気になっちゃう!究極楽しければ何でもいいんです!

レクチャーの後は、突然の売り子セブンの写真撮影会♡があるので携帯やカメラを準備!!!終わり〜!って言われたら言うこと聞いてちゃんと電源を切ってしまい、売り子セブンの会場案内をよく聞いてね。一緒に祈ったりするとめちゃめちゃ楽しいよ。



そしていよいよ本編!!!!


私は売り子セブンちゃんを観てるうちに薄々気付いてしまったのです.............
バカにならないとこの舞台楽しめねえ

そう、全部見終わった私が言います。
ネタバレとかねえなこの舞台
いやまあ結末はさすがに言わないけどね、もう、あらすじ読んだら殆どその内容ですよ。あとは、何も分かんない。分かんなくていいや。


じゃあ何が楽しいって、

みんなでペンライト振って、

みんなで歓声あげて、

みんなで踊って、

みんなで笑う。


なんかもう、それだけ。
めっちゃ最高の、エンターテイメント!

頭はバカにすればいいと思う!
欲望を!欲望を剥き出しにして!!!

小池徹平のブラッド超かわいいし、ガーターベルトにおみ足最高だな〜〜?!???!とか、
植木彩矢ちゃんのマジェンタくっそ好みだな〜〜〜〜!!!!!!!!とか、
アヴちゃんの足マジコンパス....セリフ聞き取れないけど可愛いから許す♡とか、
ふるちんパイセンのフランクにだったらもう何されてもいいかもな..........とか、
ソニン嬢のおっぱいがとにかく最高だな、とか、
っていうか、古田新太がフルター・フランクとか面白すぎるな、とか、
おっぱいが最高だな、とか、
おっぱいが最高だな、とか、
おっぱいが最高だった


今回ロッキーホラーショーが、めちゃめちゃ最高だな〜〜!と思ったのが、カップル率の多さ!そして仕事帰りのサラリーマン達が一緒に来てるのが割と多かったり!
舞台界ってどうしても普段男の人が少ない現場なんですけど、1/3くらいはいたんじゃないかな!?しかも超楽しそう…
エッ何ここ.....最高じゃん.......
すごくエンターテイメントとして上手に確立していて、舞台とライブパフォーマンスの中間をうまくいってる、しかも集客がすごくできてる、本当に素晴らしい空間だなと思いました。
ちなみに音響はめちゃめちゃ音圧凄くて、ミュージカルって言うよりかは完全にライブでした。聞き取らせる気ある?って感じだった。でももうアドレナリンめっちゃでるからどうでもいいんだわこれが。

本当に行けてよかった。ストーリー全然よくわかんなかったけど。すごい楽しかった。
ロスが続いてるので年末は映画を観ようと思います。


31日まで続くこのバカなパーティ、チケット状況がマジで分からないのですが、立見席も出てるので、行ける人は是非足を運んでみてください!!!!

みんなソニンちゃんのおっぱい観に行こうな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


公式ページ
www.parco-play.com